エントリー

イルカ情報

今日は、、、

こんにちは、けいけい!!

今日は、11月11日ポッキーの日です!!!

 

20171111121234.jpg

 

今回はポッキーの日にちなんでイルカの細長い物をご紹介したいと思いますヽ(^o^)丿

 

イルカの細長い物といえば、あれしかないですね。

イルカの口です!

 

イルカによっては顔が丸い種類もいるので、今回は吻が細長く出ているのが特長的なイルカバンドウイルカで話を進めていきますね(^_^)/

 

20171111121256.jpg

20171111121310.jpg

20171111121330.jpg

 

この3枚の写真、実はそれぞれ違うイルカの写真なんです!!

違い分かりますか??

 

一番下の子は分かりやすいですね

すごいしゃくれてます(^。^)y-.。o○

そこが可愛いんですけどね♪

 

イルカ達はカメラが好きみたいで水中カメラを見せると吻でチューしようとしてきます☆

後ろにオヤビッチャもちゃっかり写ってます(*^_^*)

20171111121417.jpg

 

そんな吻の違いにも注目してみてくださいね(^_-)-☆

最後はあっかんべー。

20171111121402.jpg

10月のイベントいろいろ!…そして『ときめきドルフィン』練習中。

今日から3連休ですね☆彡

皆さんはもう予定は決まっていますか??

 

最近は朝晩が寒く感じるようになってきました(>_<)

冬が近づいてきましたね!!

風邪をひかないように気を付けて下さいね!

 

 

冬になると11月から2月の期間限定で

「ときめきドルフィン」が始まります♡

20171007141516.png

最近その練習をイルカ達は頑張っています(*^_^*)

ときめきドルフィンでは

頬にイルカがキスをしてくれたり、一緒に水中でダンスをしたり、イルカの背中やお腹に乗って海を泳いだりすることが出来ます。

 

~キスの練習中~

20171007141156.JPG

口先を頬に当てる力加減がイルカには少し難しいみたいで、ぐいぐい頬に当ててきたり、ギリギリ触れていない時もあったりと必死さがまた可愛いですよ!

そして、頭にもキスされちゃいました!!!!

20171007144406.JPG

そこ違うから!!!!!!!!!!!!!!!!

おちゃめな瞬間をとらえた一枚です(=^・^=)

 

イルカ達も頑張って練習をしているので是非、ときめきドルフィンのご参加をお待ちしております。

 

 

 

続いては今月のイベントを紹介します!!

 

今月は…

 

10月9日は体育の日!

体を動かして、プログラムの割引をゲットしませんか?

20171007145540.jpg

空気砲で的を倒せた分の割引をゲットすることができます!!

 

 

 

続いてはハロウィン☆

20171007150209.png

10月28.29日は仮装をして是非室戸ドルフィンセンターに来て下さい!!

なぜなら~仮装をしてお越しになられた方は入場が無料だからです!!!!

 

そして、スタッフに

「トリック オア トリ―ト」

と伝えるとお菓子がもらえますよヽ(^。^)ノ

 

さらに~、宝探しゲームも行います★

豪華賞品があります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

20171007150356.png

また、1人¥500で仮装して、イルカと記念撮影もできちゃいます(*^_^*)

記念プレートやハロウィン仮装の貸し出しもあります!

 

 

色んな仮装をした人に会えることをスタッフ、イルカも楽しみに待っています(#^.^#)

 

以上イッシーでした。

輪投げの特訓!!!

こんにちは!

最近は急に秋にはいったように涼しい日が続きますね・・・

久々にイルカトレーニング風景を紹介します★

20170904095719.png

今日は輪投げの猛特訓!合計何個の輪っかを掛けられるかな?

20170904095720.png

ちょっと怪しい時もありますが・・・

20170904095721.png

無事、成功しました♪

20170904095722.png

最後はしっかりお姉さんの所へ輪っかをパス★

これから冬~春の期間はイルカ達の技の特訓期間です。来年の夏にむけていろいろな技を練習していきます。

これからすごしやすくなる時期、ドルフィンセンターへ是非遊びに来て下さい!

こぼちゃんからのトレーニングレポートでした

新技の練習!

みなさん、暑い日が続いていますが元気でしょうか・・・?
こぼちゃんは冷たい飲み物が手放せません・・・(・。・;

今日はイルカの新技の練習を披露しちゃいます★
20170822094955.png
使うのはこのフラフープ♪
最近まではこのフラフープを回すのにスタッフの補助が必要だったのですが・・・

20170822095014.png
20170822095030.png
20170822095046.png
ご覧の通り、見事投げられたフラフープを自分で回しながら持ってくる事が出来ました!!
努力の賜物です(^-^)

皆さんが遊びに来てくれる時まで新しい技を磨いてお待ちしていますねー!

はは歯

こんにちは☀いっしーです(*^_^*)

毎日暑いですね…(-_-)
夏ですね☆
夏と言えば…夏休み!お祭り、かき氷、アイス、すいか、BBQ…!!!
もう考えただけでわくわくしちゃいますね♪

でも、美味しいものを食べたらしっかり歯を磨いてくださいね(*^_^*)
いきなり歯磨き?!
って思った方いると思います!!


実はですね…
見た感じは、いつも通りで可愛いイルカなんですが…
20170822094801.jpg






口を開くと…
じゃんっ!!!
イルカの歯が、汚れて黄色くなってたんです!!!!!!(Before)
20170822094816.jpg
うん、汚いですね(-_-)
イルカは魚を丸呑みで食べるので、歯は汚れることが無いのですが、どうやら歯でもぐもぐ噛んでしまったのでしょうか…?






早速、歯を磨くことにしました☆
ごしごし、シャカシャカ
20170822094844.jpg






なんてことでしょう!!!!!!!!
最初にあった汚れた部分が無くなり、すっきりしたではありませんか★
(After)
20170822094900.jpg
皆さんにもぜひ、綺麗な歯になったイルカを見に来て頂きたいです!!!





明日から夏季営業の時間になります!
9:30~17:30までなので、
沢山の笑顔に会えることを私達もイルカも楽しみにしています♡

※7月18日~21日は通常営業です!

月に一度の…

こんにちは☀

今日は月に一度のイルカのメディカルチェックです!!
採血をしました(゜o゜)


採血は2人1組で行います!!

20170822093916.jpg


イルカの尾びれには太い血管が通っているので、
採血はその尾びれに針を刺します!!



最初に針を刺す所をアルコールの含んだ脱脂綿で消毒をします。


そして、針を刺します!

20170822093931.jpg

血は真っ赤です(+_+)

20170822093945.jpg


血が採れたらギュッとアルコールを含む脱脂綿で止血します!
その後止血クリームをしっかり塗ります。

20170822094003.jpg


採れた血は検査容器に入れます!
そして後日結果が出るまで待ちます(^^)

20170822094019.jpg


無事、採血は終了です!
イルカの健康を守る為に採血は欠かせません。


イルカも人も健康が一番ですね!!
これからますます暑くなってくるので体調には気を付けて下さいね♥

以上イッシーでした☆

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

Feed


▲PAGETOPへ