記事一覧

GWはじまりはじまり~♪

ついにGW始まりましたね!!
今日もいいお天気~ヽ(^o^)丿♪
みなさんはどのようにお過ごしですか??


今日から5月に入り、だんだんと暑くなってきました
水温も20℃近くなるので、泳ぐにはもってこい(*^^)

こんな暑い日にはっ!イルカと泳げるドルフィンスイムが
おすすめです☆彡


ファイル 840-1.jpg

まだまだあいてるので、予約するなら今がチャンス\(◎o◎)/!

室戸ドルフィンセンターでステキなGWにしませんか(^^)/~~
イルカ、スタッフ一同待ってまーす!


ファイル 840-2.png

イルカの学校

ファイル 371-1.jpg

春休み限定で「イルカの学校」を行っております。

通常プログラムの「トレーナー体験」の時間を使って行いますので、毎日
11:20~、13:20~、15:20~
の3回です。
予約または受付時に「イルカの学校希望」の旨をお伝えください。

通常のトレーナー体験と少し違って
“理科”で、イルカの体のお勉強。
“音楽”で歌を歌ったり、ダンスをしたり。
“体育”でいろいろな競技に挑戦。
そして、最後の卒業試験では、イルカのジャンプに挑戦!
(授業の内容は変更する可能性ありです)

見事試験に合格すると、最後に卒業証明書がもらえます!!
見てください。この誇らしげな顔を(*^^)v

4月の9日(土)までの限定企画です。ふるってご参加ください!
またちょこちょこ復活する予定ですので今回予定が合わなくても次回をお楽しみに。

貸切スイム

ファイル 310-1.jpgファイル 310-2.jpgファイル 310-3.jpg

今日は兵庫県宝塚市のダイビングスクール トライブhttp://www.traib.net/m/index.htmlの皆さんが遊びに来てくれました!

今日は室戸まで来てドルフィンスイム、明日は牟岐でダイビングをしていくそうです。

トライブご一行様は、14:20~のドルフィンスイムを貸切でした。
通常は水面からイルカと触れ合っていただくドルフィンスイムですが、ダイビングスクールの皆さんで泳げる方ばかりの貸切ということで、ウエイトも着けてシュノーケルで遊んでいただきました。

水中からもイルカと遊べるので、いつもかわいいイルカちゃんですが、さらにかわいくこちらも思わずにこにこ。
しかも、遊んで遊んで~と誘って来たり・・・

とっても楽しいスイムだったので、これからこのプログラムも売り出していこうということになりました!

条件は、ダイビングクラブのような「泳げる人たち」で、「1スイム貸切」。です。
少人数で来ていただいても構いませんが6人分の料金(貸切となるので)が必要です。7人目以降はプラス料金となります。

と、書いてしまいましたが、ただいま微調整中で多少の変更の可能性ありですが・・・
興味のある方はお気軽にお問合せください。
どしどしお待ちしております(^O^)/

クリアカヌーお披露目&バフンウニ発見♪

ファイル 171-1.jpgファイル 171-2.jpg

今日はクリアカヌーを午後からお披露目しました!

来場者の方にも実際に乗っていただき、カヌーから泳いでいるイルカや色々な種類の魚などを見てもらいました♪

所要時間は5分間程度で有料になります。
まだ実施時間が不定期ですので、カヌー体験ご希望の方は是非お問い合わせください。

そして、右の写真は「バフンウニ」です!ピワリが口にくわえて持ってきました!「バフンウニ」はイシガキダイを釣る時の餌などにも使われるそうです☆

他にも海の仲間がイルカ飼育水域にはたくさんいますよ~☆
お越しの際には観察してみてくださいね♪

「トレーナー体験」

ファイル 170-1.jpgファイル 170-2.jpgファイル 170-4.jpg

太陽がジリジリと室戸を照らしている中・・今日もイルカ&スタッフは元気に活動いています!

今日はトレーナー体験の写真です☆
まず「オスとメスの見分けかた」や「イルカの鼻や口について」など、イルカの体の仕組みを楽しくスタッフが紹介しますよ^^

そして、実際にイルカにタッチしてもらったり、餌を与えてもらったりします。どうやってイルカが餌を食べているかチェックしてね!!

他にも「ここがおへそだよ」「ここが呼吸するところだよ」など、スタッフが説明してくれるので、イルカの体を間近で観察しながら知ることができます!

そして最後はジャンプやコーラスなどのサインを出してトレーナーになってもらいますよ☆

イルカの体調などによって内容が変更になる場合もありますが、5歳から体験できて、イルカに関する色んな疑問を自分の目で確かめてみることができますよ!

ページ移動