記事一覧

産業まつり♪♪

お久しぶりですうのちゃんです~


11月12日(土)と11月13日(日)にドルフィンセンターのある「海の駅とろむ」では、年に一度の産業まつりが開催されました~(>ω<)ノシ

天気にも恵まれ、とろむにはたくさんの人が来ていましたよ(^0^)

屋台もあったり~
ファイル 814-1.png


舞台が設置されててたくさんの若者達が披露していたり~
ファイル 814-2.png

とても賑わっていましたよ!!

ドルフィンセンターでも産業まつりに便乗してイベントも開催していました!

ファイル 814-3.png


子供たちに人気のヨーヨー釣りや、施設中にある問題を解くクイズラリーなどみなさんも参加してくれました!!
ちなみにこちらのクイズラリーは優秀者には景品があるのです
結果は後日発表しますので、参加してくれた方はお楽しみに~☆

室戸花火大会!!

こんばんは\(^▽^)/!

最近は台風が近くに来てることもあって雨が多いですね・゜・(ノД`)・゜・


そんな中昨日はここ室戸で花火大会が行なわれました!!


雨予報だったので大丈夫かな~と心配でした。。。

だ~が~しかし、最後の5分くらいは雨が降ってしまったのですが無事に開催することができました(・ω・ノノ゛☆パチパチ


じゃん!!

ファイル 795-1.jpg

じゃじゃん!!!!

ファイル 795-2.jpg


めっちゃきれーい(≧∇≦)/

感動ですね~花火って素敵ですね~


イルカも大きな音には少しびっくりしながらも綺麗な花火を見てましたよ♪♪

ファイル 795-3.png


明日からも室戸ドルフィンセンターは年中無休で営業してますのでぜひぜひ来て下さいねo(^▽^)o


以上、けいけいでした~(´∀`*)ノシ バイバイ

室戸岬健康マラソン開催しました

ファイル 594-1.jpgファイル 594-2.jpg

第16回室戸岬健康マラソン小雨の中 開催されました。

雨と風の吹く中 ランナーは

ハーフ・10㎞・5㎞の 3コースを駆け抜けて行きました。

天気が良ければ室戸ジオパークを見ながら

気持ちよく走れるのですが、

あいにくの天候で残念です。

水難訓練

ファイル 563-1.jpgファイル 563-2.jpg

6月5日(水)
室戸警察署が水難救助訓練を行いました。
室戸ドルフィンセンターのある室戸岬新港で、
救助ヘリも参加していました。
ヘリは低空飛行したり、ホバーリングしたり
カッコよかったです。

日独平和フォーラムin室戸

ファイル 490-1.jpeg

日本とドイツの友好を深めるためのフォーラムが
室戸であるようです!

2012年3月17日(土)15時から。
日独平和フォーラム代表の オイゲン・アイヒホルンさんによる講演。
18時からは交流会です。

場所はニューサンパレスむろとにて。
ファイル 490-2.jpeg
ニューサンパレスむろとは以前は結婚式場だったのですが、
改装され、今は滞在型健康施設になっています。
アトピーの方に、深層水を使ってゆっくりと安心して療養していただけるように、内田脳神経外科さんの協力で運営されています。
アトピーの方だけでなく、だれでも利用できます。

アレルギーなどが出ないように、床も壁も木なので
やさしく、いい匂いに包まれます。
食事はついていないのですが、自炊用の設備は何でもそろっています。簡単な調味料や、ホットプレート、バーベキューの設備もばっちり。

高台の上にあるので、景色も空気もめっちゃくちゃきれいです。

会議室や宴会場もあるので、コンサートやちょっとしたパーティーにも最適ですよ。

しかも、長期で利用できるように料金もリーズナブル。
遠方からドルフィンセンターに来られる方は、こういった宿泊施設もありますので、ぜひご利用ください(^O^)/

ページ移動