記事一覧

華やかになりました。

こんにちは、けいけいです(^^)/~~~
今日は天気があまり良くなくお昼過ぎまで雨が降っていました(>_<)

ですが、たくさんのお客様にご来場いただきましたよ!
「雨の日割引」適用でしたので当日飛び込みでトレーナー体験などのプログラムに参加してくれたお客様もいらっしゃいましたよ(^_-)-☆


さて、室戸ドルフィンセンターに新しい仲間が増えました!!

イルカではないですが室内水槽に2種類のお魚が仲間入り(^^)v


まずはこの子↓

ファイル 844-1.png

(ぶれてるのは気にしないでね)

知っている方もいるのではないでしょうか。
「クマノミ」です(^^)/~~~

ニモとは少し模様が違うのですが同じ仲間ですよ!
可愛いです!きれいです!癒しキャラ決定です(*^_^*)


もう1匹はこの子↓

ファイル 844-2.jpg


「ハナミノカサゴ」です!
ここで豆知識(^○^)
ミノカサゴとハナミノカサゴの見分け方について!
この2種類はとても似ているのですが尾びれを見れば簡単に見分ける事が出来ます。

ミノカサゴは尾びれが透明で模様がありません。
一方、ハナミノカサゴは尾びれに黒い模様があります。

来場の際はチェックしてみて下さいねヽ(^o^)丿


以上、可愛いお魚たちの紹介でした(*^^)v

春といえば・・・

春といえば掃除!!
室戸ドルフィンセンターは大プール掃除をしました!!


大プール掃除の様子は何度か紹介したことがあるのですが、掃除中スタッフ以外はいったい何をしているのでしょうか?


大プール掃除の時は小プールにいるカメ吉はコンテナに、大プールにいるイルカさんは小プールに移動してもらいます(^_^)/


ファイル 832-1.jpg


ファイル 832-2.jpg

カメ吉はコンテナの前をスタッフが通るたびに目で訴えてきます(-_-)
「ねぇ~まだなの~?」って。


イルカさんは小プールで何をしているかというと、ひたすら給水中の大プールの様子を見ています。ちらちらチラチラ
早く広い所で泳ぎたいみたいですね(^^)v

ファイル 832-3.jpg


水が溜まったら元の場所に戻しますよ(^_-)-☆
大プール・小プールで泳ぐイルカ&カメを見に来て下さいね!

以上、けいけいでした-。

リフォーム!!

ここ最近は寒さも和らぎ暖かい日が続いてますね!!(室戸だけかも?)
水温も上昇中で泳ぐにはもってこいですよ(^_-)-☆


さて、少し前からセンターではイルカのおうちをリフォームしています!

ファイル 829-1.jpg

生簀のイルカ達は夜の間は四角い囲いの中に入れているのですが、この囲いの木の板が大分古くなってきていて危ないので新しい板に変える事になりました(^^)v


まだ途中ですが古い所と新しい所の差をご覧いただきましょう!

ファイル 829-2.jpg

ファイル 829-3.jpg

新しいって素晴らしいヽ(^o^)丿
綺麗ですねー
完成が楽しみです!!

ファイル 829-4.jpg

イルカ達も完成が待ち遠しいって言ってます(多分)

綺麗になった施設、そしてイルカ達を見に来て下さいね♪
以上、けいけいでした(^。^)y-.。o○

冬に向けて

こんにちは!!
最近寒くなり冬本番というかんじになってきましたね_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

室戸の冬は風が強いんです!!

なので暴風の日々が来る前に飛びそうなものは全て撤去します(`・∀・´)


今回は撤去したものをご紹介します!

じゃん!!

ファイル 819-1.jpg

これはウェットスーツを干すためのウェット干場です!
これ自体が飛ぶことはないのですが上についている雨をしのぐための屋根が飛んでしまうのです(´・ω・`)

しっかりと釘で止めているのですが、そんな物は意味ない!と言わんばかりに暴風で剥がれてしまいます。。。


昨日は風が弱かったので脚立に登って剥がしました!!

ファイル 819-2.jpg

それではビフォーアフターをご覧いただきましょうヽ(・∀・)ノ

ビフォー

ファイル 819-3.jpg

アフター

ファイル 819-4.jpg

どうでしょう!?
すっきりしましたね(^O^)


これで風が強くても安心です♪

ちなみに12/1から暴風割引というものもやっているので風にも負けず雨のも負けず遊びに来てくださいね(≧∇≦)/

以上、けいけいでした!

グッズ情報☆

室戸ドルフィンセンターのオリジナルグッズが増えてきました!!
なので今回はそのグッズたちをご紹介したいと思いますヽ(^o^)丿

ちなみにグッズに使われている写真はスタッフ選りすぐりのもので作ったんですよ<(`^´)>ドヤ


まずはTシャツから!

ファイル 813-1.jpg

可愛いですね~可愛いですよね~
買いましょう(^_-)-☆


次はシャープペンシルとノック式消しゴム!

ファイル 813-2.jpg

この2つで書いて書いて消しちゃいましょう(^。^)y-.。o○


これで最後!

ファイル 813-3.jpg

ファイルと缶バッチです♪

缶バッチはバックとかにつければワンポイントになって可愛いですよ(^_^)v

ファイルなら学校に持っていくのもよし、仕事場に持っていくのもよし、インテリアとしてお部屋に飾るのもよし!
色々な使い方があります(*^^)v


このように室戸ドルフィンセンターにはオリジナルグッズがいくつかあるので遊びに来られた時にチェックしてみてくださいね(^o^)/

そして買いましょう☆彡


以上、けいけいでした(*^。^*)

ページ移動