記事一覧

春といえば・・・

春といえば掃除!!
室戸ドルフィンセンターは大プール掃除をしました!!


大プール掃除の様子は何度か紹介したことがあるのですが、掃除中スタッフ以外はいったい何をしているのでしょうか?


大プール掃除の時は小プールにいるカメ吉はコンテナに、大プールにいるイルカさんは小プールに移動してもらいます(^_^)/


ファイル 832-1.jpg


ファイル 832-2.jpg

カメ吉はコンテナの前をスタッフが通るたびに目で訴えてきます(-_-)
「ねぇ~まだなの~?」って。


イルカさんは小プールで何をしているかというと、ひたすら給水中の大プールの様子を見ています。ちらちらチラチラ
早く広い所で泳ぎたいみたいですね(^^)v

ファイル 832-3.jpg


水が溜まったら元の場所に戻しますよ(^_-)-☆
大プール・小プールで泳ぐイルカ&カメを見に来て下さいね!

以上、けいけいでした-。

最近ハマっている物は・・・

こんばんはー☆
今日はこぼちゃんがイルカ達が最近ハマっている遊びを紹介します。
ファイル 831-1.png
これ何か分かりますか?
サーフボードを押して遊んでいます。
(本来押して遊ぶ物ではありませんが・・・まあ良いでしょう)

ファイル 831-2.png
最近このおもちゃをいれると今まで遊んでいたおもちゃそっちのけでこのおもちゃにやみつきに・・・\(^o^)/
押したり、上にのったりして遊んでいる事が多いです。

ただ問題点が・・・
このおもちゃ、風が強い日に入れていると飛んで行っちゃう事があるのです。
気付いたら陸上を滑っている事もたまに・・・

風の無い限定でイルカ+サーフボードのレアショットを見る事が出来ますよー☆

ホワイトデー♡♡

お久しぶりです~うのちゃんです☆

今月はホワイトデーですね!!
バレンタインに好きな人にチョコを贈った女の子にとってはドキドキのイベントですね♪
室戸ドルフィンセンターでもホワイトデーイベントを行います(*^_^*)


ハート型の輪っかを持ってイルカと一緒に写真を撮りましょう♡
カップルはもちろん、お友達同士でも大歓迎♪♪

ファイル 830-1.png

1組500円、1人追加ごとに+300円で素敵な写真を撮りませんか?
是非☆お待ちしております☆

皆さんの幸せ話も聞かせてくださいね~

リフォーム!!

ここ最近は寒さも和らぎ暖かい日が続いてますね!!(室戸だけかも?)
水温も上昇中で泳ぐにはもってこいですよ(^_-)-☆


さて、少し前からセンターではイルカのおうちをリフォームしています!

ファイル 829-1.jpg

生簀のイルカ達は夜の間は四角い囲いの中に入れているのですが、この囲いの木の板が大分古くなってきていて危ないので新しい板に変える事になりました(^^)v


まだ途中ですが古い所と新しい所の差をご覧いただきましょう!

ファイル 829-2.jpg

ファイル 829-3.jpg

新しいって素晴らしいヽ(^o^)丿
綺麗ですねー
完成が楽しみです!!

ファイル 829-4.jpg

イルカ達も完成が待ち遠しいって言ってます(多分)

綺麗になった施設、そしてイルカ達を見に来て下さいね♪
以上、けいけいでした(^。^)y-.。o○

イブイブコンサート開幕!!!

今日はとても風が強かったですね(T_T)
皆さんはどのような休日を過ごしましたか??
室戸ドルフィンセンターでは強風の中バレンタインイブイブコンサートを開催しました。

ただただ残念だったのが・・・風がとても強い!!
どれだけ強いのかというと、譜面台が飛んでいくぐらいです(T_T)
急きょ開催場所を芝生スペースから風の当たりにくい建物の影へ移動( 一一)
ファイル 828-1.png
強風の中でしたが、たくさんのお客様が来てくれました☆

また、建物の中では出演者のah-weさんが手作りお菓子&飲料を販売していました。とても美味しかったです♪
ファイル 828-2.png
ファイル 828-3.png

今日は出演して下さった皆様、見に来てくれたお客様、寒い中ありがとうございました!!!
以上、こぼちゃんからのレポートでした!!
次回イベントに乞うご期待!!!(まだ考え中!)